悩み解決の黄金律

悩みがあった時、あなたはどのように解決しますか?

・会社の部下に協調性を持って仕事をしてもらいたいのですが。

・上司が理不尽なことばかり言うんです。

・親との関係がうまくいってません。未だに私を子供扱いして束縛するんです。

1157438例えばよくあるこんな事例、なんとか部下を教育しよう、上司に分かって欲しい、どうして親は分かってくれないの?と原因の矛先をついつい他人に持っていきます。

ですが、残念ながら、他人を変えようとしても、問題の解決にはならないんです。つまり、原因はあなた自身にあるという捉え方をしなくてはならないのです。

なんで私に原因があるの?私は悪くない、こんなに部下のことを思って一生懸命やっているのに。給料が高い上司なんだからマネージメントちゃんとやるべきでしょ。私はもう大人なんだから、親がちゃんと子離れしてくれなきゃ。

そう思いたい気持ちも分かります。ですが、哲学、宗教、心理学、多くの成功者のメッセージは、言葉こそ違えど、目の前の現実は自分の心が引き起こしていることを伝えてくれています。

人生の現実は、あなたの心の鏡です。あなたが発しているエネルギーが、良くも悪くも帰ってきているのです。

どんな問題も、あなたに何か大切なことを気付かせるためのメッセージなのです。そして、あなたにはそれを解決する力が必ずあります。

そして、その原因は、上司や部下ではなく、親など身近な人との関係性にあるかもしれません。

コーチングでは、一人ではなかなか気が付くことが難しいあなたの中にある課題を、コーチと一緒に、自分の人生を振り返り、話をしたり書き出したりして見つけていく作業をしていきます。

自分が原因だなんて、辛くなる、病んでしまう・・・。あるがままのあなたの存在を認め、あなたが心を楽にして前向きに進むための「癒しのコーチング」です。

 そして、自分の中にある課題を解決したら、もう二度と同じ問題は起きません。

癒やしのコーチング体験セッションで、あなたの中にある課題を見つけてみませんか?

体験セッションバナー

 ※ 愛知県、岐阜県、三重県など、名古屋市近郊、一宮市近郊、岐阜市近郊までお越しいただける方