揺るがない幸せ

あなたは、何があったら幸せですか?

お金、財産、名誉、地位、権力、家族、彼氏・彼女、健康・・・

例えば、100億円の資産があって、社長としていくつもの会社を持ち、素晴らしい配偶者、子供に恵まれて、健康だったら幸せですか?

100億円の資産を築いても、誰かに奪われるかもしれません。

あなたの会社は、世界経済の影響で、全て潰れるかもしれません。

愛する妻や夫から別れを告げられるかもしれませんし、そうでなくてもいつか必ず死別の時がきます。それは明日、突然訪れるかもしれません。

いくら健康で体力があっても、100%日々、老いていきます。

 m030603

これらのものを得ることが本当の幸せだと思って、人生の全てを注いでいたら、それらを得たと同時に、それらを失う恐怖がついて回ります。

自分以外の他者に依存している人生は、自分の力ではどうにもならない事態が起きた時に、不幸のどん底に落とされます。

 

あなたの幸せは、ありのままのあなた自身を受け入れ、他に何もなくても幸せである、と思えるところから初めなくてはならないのです。

あなたは自分を愛していますか?自分に自信がありますか?他者に依存することで、それらを求めていませんか?

 

お金がなくても、仕事ができなくても、彼氏や彼女がいなくても、あなた自身が存在するだけで幸せに思えたら、何が起きてもあなたは、幸せな人生を全うできるでしょう。

癒しのコーチング体験セッションで、あなたがあなたを受け入れ、愛することができ、自信が持てるように、自分を見つめてみませんか?

体験セッションバナー

 

 ※ 愛知県、岐阜県、三重県など、名古屋市近郊、一宮市近郊、岐阜市近郊までお越しいただける方