何のために働くのか

お金を稼ぐために働いていますか?

自分の人生のために働いていますか?

 

もちろん、最低限の労働で生活費+αを稼いで、休みの日は自分の好きなことをする生き方もあるでしょう。

でも、私は、お金のために働くことは辛かった。若かりし頃、仕事を一生懸命やらない人に対して嫌悪感を持っていました。

きっと心の奥底で、仕事はほどほどで、その他の時間を楽しく過ごせる人がとても羨ましかったのだと思います。

m030756

羨ましくても、そうはなれない自分がいて、自分の人生のために働きたいという思いがあったから、今、それが実現したのだと思います。

いくつかの書籍で読んだ、自己啓発セミナーで聴いた「強く思えば、実現する。」本当でした。

弱い気持ちの時は、何も起きませんでした。強い気持ちを持つことができると、応援してくれる人が現れ、幸運なことが起きて、実現していくのです。

強い気持ちを持ち続けることは、とても大変です。すぐに「自分なんかには無理」という弱い気持ちが出てきます。

いくら頭で「強く思えば、実現する。」、強く思うだけじゃないか!と理解していても、私の心は逃げてばかりいました。

 

私は、素晴らしいコーチに出逢いました。強く思い続ける「心の作り方」を教えて頂いたのです。

そして、弱い自分が出てくる度に、コーチに補正して頂き、それを繰り返しているうちに、自分のもの(習慣)になり、自分で自分の心を作ることができるようになるのです。

私は、自分の思い通りになるこの感動を伝えたい。この素晴らしく自由な世界を伝えたい。だからコーチという仕事を選択しました。

今は、自分のために働く、から、人の幸せのために働くに。

そして、その先には、多くの人のため、日本のため、世界のためと思えるように成長していきます!

体験セッションバナー

 

 ※ 愛知県、岐阜県、三重県など、名古屋市近郊、一宮市近郊、岐阜市近郊までお越しいただける方


コメント