どうしたら仕事が楽しくなるのか

何気なく毎日同じことを繰り返して生きているなぁ、と感じたことはありませんか?

私は会社勤めをしている頃、よく感じていました。

同じ仕事をしている時はもちろんですが、いつもとは違う仕事を与えられても、そう感じていたのです。

確かに違う仕事だと、新しい知識を学んだり、違う人と会って話をしたりと表面的には変化はあるのですが、根本は同じなんです。

 

根本とは自分自身。私には、自分の目標が無かったんです。

会社の方針に従って、それを自分の目標にして頑張っていました。でも、本当の意味で自分の目標ではなかったんです。

同じ仕事を与えられても、それが給料のため、上司や同僚からの評価のためという想いでは、真のあなたの力は発揮できないでしょう。

 m020033

あなたが今、その会社にいる意味は、必ずあります。そしてその仕事をしていることも、何かあなたの目標のためにあるはずなのです。

あなたは、そのことに気付くだけで、仕事に対する想いや姿勢、仕事を進めるエネルギーが全然違ったものになります。

 

大切なのは、あなたの本当の目標です。それが定まれば、全てが変わります。全てがあなたのために起きている出来事になるのです。

そうなったら、どんなに会社の仕事が楽しくなるでしょうか、やる気に満ち溢れたあなたは、最高のパフォーマンスを発揮するでしょう。

 

あなたが本当にやりたいことは何ですか?

この大切なスタート地点を見つける作業、あなたと一緒にさせて下さい。

体験セッションで、あなたのやりたいことの方向性が必ず見えてきます!

体験セッションバナー

 

 ※ 愛知県、岐阜県、三重県など、名古屋市近郊、一宮市近郊、岐阜市近郊までお越しいただける方

IDEAL LIFE
幸せ心づくり伝導師 佐藤龍文


コメント