人生の大半は仕事に費やしている

あなたは、自分のやりたいことを仕事にしていますか? 活き活きと仕事ができていますか?

よく考えてみると、一日の大半は仕事で費やしてます。
残業、休日出勤もあるでしょう。
休みの日も仕事のことを考えていることもあるでしょう。

多くの方は、起きている人生のほとんどの時間を、仕事に費やしています。

・朝、目が覚めても、ダラダラと準備して、会社に向かっていませんか?

・夜、家に帰っても、仕事のことが頭から離れずに、寝付きが悪くありませんか?

・日曜の夜になると、明日からの仕事が憂鬱ではないですか?

・早く週末や連休にならないかなぁと待ち焦がれていませんか?

人生の大半の時間、嫌だなかとか辛いなぁ、つまらないなぁと思って過ごしていたら、もったいないですよね。

一度、本当にこのままでいいのか考えてみませんか?

「考えたところで、どうせ私には無理・・・」

私は、いつもそんなふうに考えていました。

結局、我慢の日々で、毎日楽しくないのです。この先の未来も期待を持てず、それこそ早く定年する年にならないかなぁなんて思っていたものです。

定年して年老いた体になってから自由を手に入れるまで、この若い時代は苦痛に耐えるなんて、本当に寂しい限りですね。もったいない!

でも、自分にはできない、自分には無理という考えがあり、良くなるどころか、どんどん人生が悪くなっていくようになったのです。

m030274

今になって分かるのは、そういった自分を否定する考えは、自分で自分を不幸にしているだけなんだと分かります。勝手にそう思っているだけなんです。本当にもったいない!!

あなたには、あなたしかできないことで、人の役に立てます。

全く自信がなくても、そう思うことから始めるのです。

結果がでないと自信が持てない人は、いつまで経っても自信は持てません。

一歩踏み出す勇気、自分には絶対にできるのだという根拠の無い自信を持ち続けることが、今の悪循環から脱却するために必要なちょっとした心の使い方なんです。

そうなるために、コーチの存在は偉大だと思います。
実際に人生を自分らしく、思うように生きている人が側にいて支えてくれます。
これまでの心癖で、すぐにまた自分に自信が持てなくなっても、コーチが引き上げてくれます。

私は、とても素晴らしいコーチに巡り合い、自分の人生が変わっていく経験をさえてもらいました。

そして、私はそのコーチから、コーチングスキルを体系的に学び、体得することができました。それを一人でも多くの方に伝えていきたいのです。

 IDEAL LIFE
幸せ心づくり伝導師 佐藤龍文


コメント