ネガティブな感情の本当の意味

あなたは、辛い、悲しい、怒りといったネガティブな感情のままで、いたいですか?

いたくないですよね。

心地よく、楽しく、幸せな感情は、そのままでいたいですね。

どんな人も嫌な状態にいたくないから、その場から離れようとしますね。逆に言えば、そのままソコにいちゃいけないから、嫌な気持ちにさせてくれるんです。

離れるには、どうやって離れるのかという学びが必要ですね。それを学ぶために、嫌なことが起きるのです。

それでも学ばないと、さらにもっと嫌なことが起きます。離れることができるようにまるまで、繰り返し起き続けます。

そして、更にもっと嫌な状況になって「もう無理!」と離れることを学ぶしかないことを知るのです。どうしても離れることを学ぼうとしない人は、病気にさせてくれます。そうでもしないと気付かない人だからです。

離れたら、幸せになれますね。

「よく離れることができたね!」というご褒美として、「幸せ」という気持ちにさせてもらえるんです。

そして、一度学べば、同じようなことで嫌な感情になることがなくなるから、全く別世界になったように幸せが続きます。

だから、ネガティブな感情は「幸せになりなよーという【お知らせ】」なんです。

困ったことは、本当は、とても有り難いことなんです。
ネガティブな感情から離れるレッスンをしませんか?

まずは、コーチングセッションの説明のための無料オリエンテーションにお申込み下さい(^^)

詳細はこちらから。

http://www.satotatsufumi.com/archives/1850

IDEAL LIFE 代表 幸せ心づくり伝導師 佐藤 龍文

60d15286d34ce07ba334908ce69d1ebf_l


コメント