魂さんの声に耳を傾けて!

人は幸せになるための選択と行動しています。

・ダイエットしたいのに、つい食べてしまう。
・悪酔いするのに、つい飲み過ぎてしまう。
・人の悪口はいけないのに、つい言ってしまう。
・大切な人なのに、傷つけるようなことを言ってしまう。
・やりたいことがあるけど、なかなか本気になれない。

頭の自分と本当の自分(魂さん)がいます。頭で考えると、いずれも、幸せになるための行動をできてないと思えますが、実は、本当の自分が幸せになるための行動をしているんです。

美味しいものを食べてストレスをためたくない、お酒を飲んで言いたいことを言いって嫌なことを忘れたい、悪口を言って自分が間違ってないことを認めて欲しい、大切な人だから自分のことをもっと分かって欲しい、本気でやってできなかったら傷つくから避けたい、など。

できない自分、嫌な自分にスポットライトをあてて悩むのではなく、「幸せになりたい」、「不幸になりたくない」から、そういう行動をしているんだな、と本当のことを観て、魂さんの自分を認めてあげましょう(*^^*)

「こうすることで(それをやらないことで)、私の魂さんはどんな幸せを得ようとしてるんだろう?」

魂さんを観じると、今の行動よりも、もっと他にいいやり方があることに気づくことができると思います(^^)

TIG85_kumanoningyouwomottehohoemu


コメント