ムカつく!でも許すと自由になる

ひどいことをされたら、相手を許せない気持ちになる。
腹が立つし、悔しいし、仕返ししたい気持ちになる。

この苦しみから解放されるには「相手を許す」しかありません。
相手は、自分にとってある意味、犯罪者なのに、それを許すなんてとてもできないですか?

辛い思いを続けて、それが原因で仕事に集中できずミスしたり、関係ない人にあたってしまったりして、「こんなふうになるのは、あいつのせいだ」と相手への怒りが大きくなって、更に不幸になっていませんか?

もう相手は目の前にいないのに、相手に自分の心を支配されて、コントロールされているんです。これは、相手が悪いのではなくて、自分の心が引き起こしているだけですね。つまり、自分の心が黒いままだと次にまた不幸を起こしてしまうんです。

だから、相手を許しましょう。とても勇気がいるし、損をした気分になる。でも、許すことで、自分が楽になるんです。

実際に仕返しをしたら、また相手から返ってきます。心の中で相手に怒りを持っていると、ずっと相手のことを監視していつも相手のことを考えていなくてはなりません。

相手の問題ではなくて、あなたの心癖があなたの運命を変えるんです。自由になりましょう!a193d62fb98102a21fa17b823ff7fef8_l