起業一年を経て

20年間の会社員勤めを終え、コーチとして独立してちょうど一年が経ちました。
40歳過ぎて妻と子供二人の家庭を持つ私にとっては、とても勇気がいることでしたが、こうして自分の魂さんがやりたい仕事に就くことができ、とてもたくさんの方に支えて頂きましたことを心から感謝致します。本当にありがとうございます。

そして遠くから「佐藤は食っていけてるのか?」というご心配の声も耳にしました。お陰様で食べていけております。ご心配、ありがとうございます。

この1年で14名の方とご縁を頂きコーチング契約を結んで、真剣勝負の人生に関わらせて頂きました。未熟な私を信じて「人生を変えるんだ!」と前に進んで下さったクライアントの皆さんから、本当に多くのことを学ばせて頂きました。5年、いや10年分くらいの学びと成長があった濃厚な1年でした。

過去の私は、人の意見に左右されブレブレで、自分の人生を生きることができませんでした。私にとって自立とは「自分らしく自分の思いの通りに生きる」こと。ちょうど数日前、神様からのお試しがありました。

「本当にあなたは自立できたのですか?」

私の一番苦手なタイプの人が目の前に現れて、私が講師をすることになりました。その方が私のことを否定しようが悪く言おうが、私は心を揺さぶられることなく堂々としていました。そんな自分が嬉しくて心の中で笑えてきました。1年前の自分だったら動揺して萎縮してしまっていただろうな、と。

神様の卒業試験に合格した気分です。本当に有難い経験でした。そしてこの1年のご褒美は、私が心の底から本当に伝えたい「真理」を皆さんにお伝えする講師として認定頂いたこと。

まだまだ2年生。一日一日を大切に、未熟なりにも今の自分の精一杯で、真摯に丁寧に真剣に、目の前の人の幸せに関わり、どんなときも謙虚な心で自己を成長させることに全力で取り組んでいきます。これが、皆さんへの恩返しになると信じて。

これからも引き続き、ご支援のほど、どうぞ、よろしくお願い致します。

最後に、こんな私のワガママを許して、文句一つ言わず応援してくれている妻に、心から感謝しています。ありがとう!10483269_622541801176959_104403374373314005_o


コメント